LP_title_bar_003

マルボロマンの言葉

2013.10.5|喫煙の真実


マルボロマンの言葉







poster-en


かっこ良くカントリーを馬で駆けまわるカウボーイのマルボロマンこと、俳優のマンーウエイン・マクラレンは、30年間毎日30本のタバコを喫煙し、49歳で肺ガンを発症して51歳のときになくなりました。「騙されるな!タバコは人殺しだ!」とは彼の言葉の1つだそうです。


彼はこんな事も言っています。

「私は自分がタバコのCMに出たことが申し訳ないと思っている。

私はタバコを吸えばどうなるかということを知らなかったが、
今なら私は知っている。

しかし遅すぎた。私が宣伝した製品がどれだけたくさんの人を殺したかと思うと、とても耐えられない気持ちだ。

ただ一つ私にわかっていることは、タバコ会社は自分達の作っている製品が人々を殺しているという事実を全面的に否定しているということだ。

30年間に公表されたあらゆる医学的・科学的知見を前にして、どうしてそんなことができるのか、私にはわからない。」



死の直前には、
“Take care of the children.Tobacco will kill you,and I’m living proof of it.” 
「子供たちをよろしく頼む。タバコは人を殺す、私がその生き証人だ」

とも言いました。


彼の弟がyoutubeに動画を残しています。







そういえば、スターウォーズのC3POがタバコを吸っているR2D2に対して、肺と心臓に良くない、われわれは良い実験サンプルになると脅した後、青少年に向けて「君の健康によくない、高く成長できない。だから、お願いだから喫煙しないで」と懇願するCMもありましたっけ。






もしもあなたが禁煙を悩んでいるのなら、喫煙しながらタバコがまずくなって無理なく卒煙できる便利な飲み薬のチャンピックスがあります。わたしはこの薬に助けられました。


➤チャンピックス通販価格の比較とまとめ


関連キーワード : チャンピックス,禁煙,卒煙,飲み薬,通販,価格,まとめ,比較,タバコ,肺ガン




この記事にコメント

*

トラックバックURL

カンヌ国際映画祭 */ -->